parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

ハースストーン専用Discordサーバーの設立

 みなさんはじめまして、こんにちは!万能ねぎ。(https://twitter.com/hayato_apeiron)

というものです。先日ハースストーンに関するDiscordサーバーを立ち上げたので、Web検索から来るかもしれない方に向けてブログにもまとめておきたいと思います。

 いきなりですがそのDiscordのリンクを貼っておきます。特に条件もないので気軽に参加してもらって構いません。

discord.gg

 

 2021年4月19日現在で参加者が341人、中には有名なハースストーンプレイヤーもちらほら入ってくださっているという感じで実質新参者みたいな自分は内心ビクビクしてます😂

 活動内容(会話内容?)としてはプレイヤー同士の交流(フレンド募集)と現在ではスタンダード環境についての構築、環境の回り方、プレイについての議論が活発に行われています。その他にも闘技場やバトルグラウンドなどのコンテンツにもそれぞれチャンネルを設定しているので情報は集めやすいと思います。(特に気になることは質問してもらえると有識者の方が答えてくださるかと。)あとは大会情報というチャンネルもあり、グランドマスターズやマスターズツアー予選といった大型の公式大会だけでなく、個人によって開かれている大会の情報もゲットすることができます。

 積極的に発言してくれる方は大歓迎ですし、ただ情報が欲しいという方ももちろんok(どちらかというと自分自身こちら側)ですので興味を持たれた方は是非参加してみてください!

 チャンネル整備、荒らし対策、サーバー全体の活性化など運営頑張っていきたいと思います。(消失フラグ回避するぞ!w)