parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

RAGE Shadowverse 2023 Spring オンライン2次予選(2023/1/28)

 万能ねぎ。です。1次予選から約2週間が経って2次予選です。

 

parfaitnegi.hatenablog.com

 

使用デッキ:財宝ロイヤル&スペルウィッチ

 

 ついでにレートも結構やったので戦績↓

 


 なんでロイヤル握っちまったんだ?てか最近のシャドウバース難しすぎて俺には無理だ

今期スペルウィッチかなり回したけど未だにミスばっかだし全然上達しません😭

RAGE直前でネクロかなり増えてまぁまぁ追い風だと思ったんですけどね…

持ち込み(ロイヤル)は後悔してますが、デッキ自体はどちらもまぁ満足してるかな…

 

RAGE Shadowverse 2023 Spring オンライン2次予選

(8-0もしくは7-1でプレーオフ進出)(これでやっとプレーオフって改めて厳しいな)

⚪︎ロイヤルvsネメシス(人形)

⚪︎ウィッチvsビショップ(結晶)

 人形対面は基本的にダラダラやってれば勝てるのでダラダラやってたら全然打点来なくてだいぶ長引いてしまった…勝てたから良し。

 2戦目は先2からミュースが殴ってきてスカルフェインカウントもだいぶ早かったのでギリギリだったけど打点だいぶ引けて先に勝てた。結晶結構強いので侮れない。

 

×ウィッチvsドラゴン(ディスカ)

×ウィッチvsネクロ(ラスワ)

 1戦目は割と仕方なかったかなと、強いて言うならロイヤルを当てたかったか。

 2戦目↓

 イステン取っちゃうと裏目広そうだと思ったけど、シュマエル顔だったな〜(実際にはマジミサ顔エンドで統率→暴食で負け。)

 

×ロイヤルvsウィッチ(スペル)

×ロイヤルvsロイヤル(財宝)

 1戦目まさかのスペルだった…ロイヤルと並んでると八獄ウィッチかなと錯覚する現象

 2戦目↓

 効果3つ発動するお得感に負けて旗撃って次のリーサルなくなって負け下手すぎ〜、空絶のドローでバルバロス引いて考えること増えすぎて時間なくなってしまった。

 

⚪︎ロイヤルvsロイヤル(財宝)

⚪︎ウィッチvsロイヤル(財宝)

 ハンド良すぎ〜

 

⚪︎ウィッチvsウィッチ(スペル)

×ロイヤルvsウィッチ(スペル)

×ロイヤルvsネクロ(ラスワ)

 対ネクロは先攻取らないと厳しい。スペル+ラスワの持ち方良い気がする。

 

 結果はBo3単位で2-3

財宝ロイヤル2-4

スペルウィッチ3-2

でした〜

まぁレートと一緒で実力通りかな。お疲れ様でした。