parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます(遅すぎ)、万能ねぎ。です。

最近忙しくてブログも年末、年始で二回もサボってしまいました。(1週間前の下書きなんで実は三回サボりw)

 

ライバルズ

 最近は「福招きメダル」獲得のため最低限やる程度でした。使ってたデッキもたいして調整もしてない「ナイントルネコ」だけ…

f:id:parfaitnegi:20210111215848j:plain

 そんな感じで勇者杯二次予選も最終日の17時から相手のデッキも見ずゼシカトルネコで投げてただけ…もちろん結果はダメでした。

 

リゼロス

f:id:parfaitnegi:20210117224354j:plain

 137回でラインハルトあたらず…記憶結晶も出なかった。

年末年始だいぶ羽振りが良かった気がする。(いっぱいガチャ引けた。)

 

ごとぱず

 なんとBOXの上限が300に増えた!無課金の人はプレゼントBOXの方に何百何千のカードが溜まってたと思うのでかなりありがたいはず。でももう自分のモチベはもっと前に尽きちゃったので、今はギリギリ「ログイン」+「待ち合わせ」+「時限パズル」+「はいチーズ」+「チケット交換」くらいしかやってないです…

 

シャドバ

 ここ2弾分(半年)くらいは真面目にやってなかったので久しぶりに本腰入れてやってます。

 年末にギリギリSOR環境はグラマス行っておいたのもブログでは報告してなかったので載せておきます。

 今は新弾(ETA環境 )が来てるわけですけども、かなり楽しいですね。ライバルズばかりやってたせいで動きが安定したデッキをずっと求めてたけど、どのデッキもそこそこ欠陥ある(意外と事故る)と気づいたら引いたカードでどうにかプレイする楽しさを思い出させてくれましたね。もちろんデッキパワーをほとんど下げないで安定感(再現性)をあげるような構築が出来るならそういう構築を模索する、というのも楽しいです。

 (日本語力崩壊してて絶対この文↑伝わらなそうで泣けてきた、。)

 大事なことはボチボチtweetしてるつもりです、ゴブリンクイーンが最強とかアンデットパレードは2とか。

 

 

f:id:parfaitnegi:20210117230927p:plain

f:id:parfaitnegi:20210117230943p:plain

 こっそり#RAGEシャドバ参戦5-0 day2対戦よろしくお願いしまぁす!

RAGEShadowverse2021Spring

アクセラレートエルフ5-3
葬送連携グレモリーネクロマンサー5-1


後〇ネクロvs清浄ビショ
後✕エルフvs清浄ビショ
先〇エルフvs進化ロイ


後〇ネクロvs謎ネクロ
先✕エルフvs謎ロイヤル
後〇エルフvs謎ネクロ


先〇ネクロvsアグロネクロ
後✕エルフvsアグロネクロ
後〇エルフvs連携ビショ


後〇ネクロvsアクセラエルフ
先〇エルフvsotkドラ


後✕ネクロvs乗り物ドラ
先〇エルフvs霊道ネクロ
先〇ネクロvs霊道ネクロ

 

 リアルが忙しくなくなったらレートもやるよ(多分)