parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

RAGE Shadowverse 2023 Spring オンライン1次予選(2023/1/15)

 万能ねぎ。です。シャドバです。前回の記事もRAGEだったのでほぼ3ヶ月ぶりの更新ですw

parfaitnegi.hatenablog.com

使用デッキ:スペルウィッチ&人形ネメシス

 グラマスまではナーフ前含めスペルウィッチばっか使ってた(楽しい)ので練習時間の関係上スペルウィッチは確定でした。Twitter見てたら人形ネメシスが強いとあったので触ってみたら確かにパワー高い。前期までの人形ネメシスはパワーカード足りてなくてリーシェナオーキス依存だったけど今期はキルザエルでも良くなったのでだいぶ改善された気がします。(チェイストは流石に遅いと思うの。)最近シャドバで普通のミッドレンジデッキ握ってても面白くないからモノヴァンパイア(前々期?)とか結晶ビショップ(前期)とかがよく回してたんですけど勝つためには普通のミッドレンジデッキも良いですね。以上どうでもいい話でした。

 

RAGE Shadowverse 2023 Spring オンライン1次予選

(5-0もしくは5-1でday2進出)

⚪︎ウィッチvsエルフ(コントロール

⚪︎ネメシスvsエルフ

 ホズミ嫌だああと思ったら違くて耐え。

⚪︎ウィッチvsウィッチ(スペル)

⚪︎ネメシスvsウィッチ

 あんまり覚えてないけどハンドが良かったと思います。

×ウィッチvsウィッチ(実験体)

⚪︎ウィッチvsロイヤル

⚪︎ネメシスvsロイヤル

 初戦事故って負けたけどなんとかロイヤル2タテで耐えれた。

⚪︎ネメシスvsロイヤル

×ウィッチvsロイヤル

×ウィッチvsウィッチ

 2戦目ここマリ進化下当てメルティーナマジミサシュマエルブレードレインブレードレインまで行けたのに気づけなくて弱々択取って負けました。全部プレイし終わってから「バルバロスあったら死んでるわー」ってなったの下手すぎる…きちんと咎められました。

⚪︎ネメシスvsネメシス(コントロール?)

⚪︎ウィッチvsヴァンパイア(狂乱)

 そのデッキではday2行かせんぞ!!

⚪︎ネメシスvsウィッチ(スペル)

⚪︎ウィッチvsウィッチ

 リーシェナ!オーキス!キルザエル!

 

 ということで結果はBO3単位で5−1

スペルウィッチ5−3

人形ネメシス6-0

 でday2進出です!

 

 感想としてはマッチング運が良かったですね…ガチガチにシャドバやってますみたいな人を避けられたのが良かった、人形でマジレスできたのが良かったです。

 アズヴォルト環境、だいぶパワー高くて楽しいので今月はシャドバいっぱい頑張ります✊