parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

RAGE Shadowverse 2021 Autumn オンライン予選

適当メモ

 

①新弾発売後

ドラウィッチ(ヴァンパイア)ビショエルフ触った

 

②エルビショナーフ

時間ないデッキを選ぶ時間ない練度上げに時間を費やしたい

 

テトラ好きでナーフ前も機械進化ウィッチ使ってたのでとりあえずウィッチ?

 

ドラゴン(自然進化、自然疾走)はなし→普通のライド?→触らず

ヴァンパイアもなし

ロイヤル(アグロ)もなし→ガンナーシエテ?→触らず

Otkエルフ、アクセラエルフもなし、多分ロキサスもなし→アリア絡みの何か?

ビショップは清浄?→触らず

 

エルフまぁまぁ行けそう?

ネメシス安定しない→構築ありすぎて全部試すの無理だった

ドラゴン自分では勝てなかった

ロイヤルネクロはエーテルない

 

エルフウィッチ(早めにデッキ決めて練度あげ)メタ運悪くて構成負けしたらシャーない

 

③レートとかやってみて

明らかにエルフ弱い

f:id:parfaitnegi:20210717230112p:plain

宴打てないけど、先攻でハンドカスカスで終わること多くて2にした。融合したワンダーツリーがドロソで一番強いのでフェアリー生成多め。エレメントスラッシュは結局よくわからなかった…

 

④RAGE本番

ネクロ下手すぎ

時間ない+一人でやるのは難しい

f:id:parfaitnegi:20210717230200p:plain

直前でヴィンセント減らしてみたけど、強いので被ったとしてもやっぱり2の方がいいかなと。マジカルシューターは本当に出しづらいからあまり好きじゃないんだけど難しい。無法者はめっちゃ強い。

f:id:parfaitnegi:20210717230224p:plain

締め切り半日前にエーテル絞り出したので適当、何もわからない。とりあえずインパルスは削って良さそう。序盤の安定感上げたいよねぇ。

 

⑤おまけ、セカコロ

 

セカコロ登録簡単、好きなタイミングでできる。神。

 

⑥この後

世界大会のJCGがあるらしいけどまた準備不足で出ても仕方ないしなぁ。

レートもウィッチ以外に勝てるデッキを探さないといけないのがうーん…