parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

ETARAGE&その他

 万能ねぎ。です。二週連続シャドバメインですみません、興味ある人はどぞ!

シャドバ

 結果から。全8回戦で7-1がプレーオフ、6-2がマネーフィニッシュ(1万円)です。

RAGE Shadowverse 2021 Spring day2


先×エルフvs乗り物ドラゴン(手札事故)
後×エルフvs進化奥義ロイヤル(手札事故)


後○ネクロvs葬送連携グレモリーネクロ
先○エルフvs葬送連携グレモリーネクロ


後○エルフvs葬送連携グレモリーネクロ
後○ネクロvs葬送連携グレモリーネクロ


後○ネクロvsボルテオヴァンプ
後○エルフvsボルテオヴァンプ


後×ネクロvsアグロネクロ(無理)
後○ネクロvsアクセラエルフ
先○エルフvsアクセラエルフ


先×エルフvs乗り物ドラゴン(下手)
後○エルフvs葬送連携グレモリーネクロ
後×ネクロvs葬送連携グレモリーネクロ(無理)


後○エルフvs乗り物ドラゴン
先○ネクロvs乗り物ドラゴン


後×ネクロvsアクセラエルフ(無理)
後×エルフvs清浄ビショ(凡ミス、相手のハンド強かった)

 

アクセラレートエルフ6-4
葬送連携グレモリーネクロマンサー5-3

Bo3単位5-3(一番やっちゃいけないやつ、カス、消えたい。)

先攻5回

後攻13回

f:id:parfaitnegi:20210124204302p:plain

f:id:parfaitnegi:20210124204244p:plain

  持ち込みはday1からほとんど変更なし。こんなに後攻取るってわかってるなら、ネクロじゃないデッキが良かったですかね?(何があるのか知らないけど。)

 シャドバは先攻が強いけど、先攻が事故りやすいことによって先後バランスをとっているように感じます。(アグロネクロ、葬送連携グレモリーネクロ、乗り物ドラゴン等がわかりやすい。)先攻の最大値ぶつけられるとどうしようもない時あるけど、まぁそれは割り切ればやっぱりこの環境はかなり面白かったと思います。(Bo3だと一回なら許容できますしね。)

 

f:id:parfaitnegi:20210124204527p:plain

 そういえばロイヤル結構触ったんですけど、動きはかなり安定してて良かったですね。8tまで到達できればどんなデッキに対しても勝てます。ただやはり序盤できることが少ないのが欠陥です。

ライバルズ

 今日の勇者杯で自分が所属してる『盗賊の極意』からファイナリストが2人も出ました!おめでとう〜〜

 拡張カードとナーフもあるらしいので久しぶりにやるのもありかもしれないですね。