parfaitnegi’s diary

シャドバとライバルズ!

ポケカもうすぐ新パック「スターバース」発売

 あけましておめでとうございます、万能ねぎ。です。

最近はあまり大会に出られなかったので久しぶりのブログ更新になります。

その代わりに(?)デッキを何個か作って遊んでいました。(既にツイート済み。)

ただこれらのデッキも1月14日に発売される新パック「スターバース」の登場とともに"C"レギュレーションのスタン落ち影響を受けるのでまた組み直さないといけませんね。

 

 そんなわけで今回のブログでは「スターバース」の中で気になったカードを少しだけピックアップしてみたいと思います。(書き終わってる頃には日付変わって発売日になってそうw)

リザードンVSTAR

f:id:parfaitnegi:20220113230211j:plain

 まーーーさすがにカッコいいので使ってみたいですね。技も強そう。

 問題は炎タイプのポケモンカード全然持ってないことですね…エンテイVとかと組むとなると資産的にちょっと敬遠しそうです。

 

エンペルト

f:id:parfaitnegi:20220113230605j:plain

 面白そうな特性持ちですね!使ってみたいです。簡単に思いつくのはローズとセットで使うとか…?

 

③こだわりベルト・④なべメット

f:id:parfaitnegi:20220113230831j:plain

f:id:parfaitnegi:20220113230848j:plain

 露骨な非エク強化?ですね。自分はカード全然詳しくない(環境に出てきてやっと認知する)ので具体的にどの非エクが活躍しそう!とかは言えないんですが…

 なべメットはともかくこだわりベルトの方の「+30」はデカイなぁと思います。

 

⑤シロナの覇気

f:id:parfaitnegi:20220113231218j:plain

 これも非エク強化に入るのかな?まぁ普通に使われそうです。うらこうさくから持ってくる時にシバとの使い分け?選択肢?として使うのが強そう!

 

⑥マグマの滝壺

f:id:parfaitnegi:20220113231459j:plain

 エネルギー加速ができるスタジアム!!すごい!!!

 炎デッキは溶接工とか巨大なカマド落ちるのだいぶ痛そうだけど、このカードのおかげでやれる…のか?楽しみです。

 

 短いですが今回はここまでにしておきます。兎にも角にもCレギュのスタン落ちで環境が大きく変わるのは確定だと思うので明日からが楽しみです!!(日付変わる前に書き終えられて良かった。)